サーラの戯れ言

ゲーム一般のプレイ日記です(この頃は幻想神域にはまってます)
サーラの戯れ言 TOP  >  2014年07月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛んで戻され飛んで戻され・・


雪原の前線クエストに「駐屯地の戦況」てのが有るじゃないですか

あれの最後のやつ

クエスト

これ目的地まで飛び石のようにフライング使って行くんですけど

うまくピンポイントで降りれなくて

イノシシの大群に押し戻されて先へ進めなく

諦めてたんですが

裏道見つけました

ルート

普通は黒のラインをトランポリンのように進むのですが

フライングが下手なうちは赤のライン、山ギリギリに

何度かフライングを繰り返して

目的地まで飛びます

まあウチみたいに下手な人はいないと思いますが

苦手って人は試してみてください
[ 2014年07月25日 11:24 ] カテゴリ:幻想神域 | TB(0) | CM(0)

クロノアビスの湿地のひみつクエ


◎神秘の錬金術
密輸小屋にいる錬金術師「サンディ(370-397)」から瓶を受け取り
キララグラッシー(513-190)付近で湖水を汲み聖水にしてサンディに渡す
(聖水は、謎の商人のクエで使うのでとっておく)

◎妹にゾッコン
「ノービス(606-437)」と会話そばにある「太い棍棒」で「激おこカワウソ」を殴り「ミートボール」を6個だけ取り出す
(少し攻撃してからでないと棍棒が使えない)

◎兵士の名札
 「道ばたの死体(503-315)」から手に入れた「兵士の名札」をグリーナタウンへ持って行き、「遠くを眺める少女アリサ(719-607」に渡す

◎祝福の腕章
「祝福の腕章」を「カシオス(424-267)」から受け取ると、用心棒が出てくるカシオスともども (倒しちゃいましょう)

◎ゴーストステップ
「アーフ(508-689)」と話後ろの空地(519-639)」付近へ行き幽霊を連れて「アーフ」のもとへ

◎アンドロイドエンジュニア
「カビー(703-646)」から受け取った「アンドロイドの変形部品」と「アンドロイドの強化部品」を「南ゲートの軍旗(656-533)」に使う

◎ブライトオーラ
「ヴィニア(369-578)」が付与してくれた「ブライトオーラ」が消えないうちに金色に輝く「ピュアパウダー(348-187)」を探して「ヴィニア」に渡す
(間違ったパウダーを持っていくと妖精はモンスターになります)

◎成仏の呪文
マジシャンの「オータム(275-358)」から呪文書をもらい、カディラ遺跡内にいる3人の「兵士の亡霊」(現れたり消えたりします走り回って探しましょう><)を成仏させる

◎ラッキーマウス
ウィッチ「リボン(498-208)」から教えられた場所に行き(ノワールウットの西北)と言われた「ラッキーマウス(252-689)」と握手をする

◎謎の商人
「連合軍将校リアラ(453-499)」と会話そばの「エマーソン」と会話、
必要な材料 聖水と元気の実999個(すぐそばの伝説の花からとれる)「エマーソン」に渡す
(聖水「神秘の錬金術」クエのをとっておく)


なんとかメンテ前に終わった~~~~
さて次は何をしようか・・・・



[ 2014年07月23日 11:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

メルーニャの森ひみつのクエ残り


◎超魔導師
 「キューピー(588-211)」から受け取った(スピリットストーン)を持って
超魔導師の素質を持つ人間を探す
始めきのこむらの南にいる「平凡な少女エッジ(262-227)」に反応その後
広場にいる 「平凡な少女マービー(219-308)」最後に西門の
 「放浪おやじチャイコフ(170-240)」をキューピーのところに連れていく

◎何て美しい大自然
 「生物学者トロント(560-432)」からもらった(マジカルマスターの粉)を横にいる(マジカルスネイル)に食べさせて
後をついていって(マジカルマスターの結晶)を掘って持ち帰る

◎さすらいのキノコの物語り
 「ボドスラン(263-210)」からもらったロープで 
「幼いキノコッコ(160-109)」を捕まえる
悪臭を滝(407-101)で洗って
「小さな男の子ジェイド(267-281)」に渡す

◎橋を渡るだけのお仕事
 「プロの配達員フェリックス(412-542)」から荷物を預かり
(484-392)付近まで運んでフェリックスに渡す

◎大火災
 「寒がりラパン(535-796)」に4個の「メラメラキノコ(すぐそばに生えている)」を渡す     

◎道に迷ったかわいい子狐
「はぐれた幼いフォクシール(368-604)」を家族(149-815)のもとへ

◎私のターン!!
 「ブラウドモア(698-696)」の探している「古の魔法書(790-810)」を探して渡す     



アイテムの場所がランダムだったらすみません><
一応ウチはこれでクリアーしました
[ 2014年07月23日 08:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ひみつのクエスト

◎絶妙なキノコ料理
きのこ村西南で採れる「異臭を放つロストマッシュ(100-174付近)」を「シェフフェルナン(195-264付近)」に料理してもらった後
「マーヴィン(249-203)」に渡す

◎禁書目録
「インデックス(524-411)」からもらった(解印の護符と呪文)
を持って「禁書目録(665-181付近の箱の中)にある
禁書目録をインデックスに渡す

◎お兄ちゃんが好き
(エルザ195-286)に12個の(生のミートボール)を渡す
ひき肉の入った入れ物を12回クリックするだけ

[ 2014年07月23日 00:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

残り3つ見つけた!!

◎人と獣の絆(592-346)
  カワウソの沼で(マイケル)と(ユリアン)の話を聞く


◎高いところ怖い(662-154)
 キルル村で(ヨシリン)と(イータ)の話を聞く
 (フライングで屋根の上にいかないと聞けない)


◎女の子を泣かせるな(100-357)
  カディラ遺跡で(店主)たちの話を聞く
(フライングで飛んでいかないといけないと思います)


次は秘密クエがんばるぞ!!



[ 2014年07月22日 12:00 ] カテゴリ:幻想神域 | TB(0) | CM(0)

幻想神域 《祝》 LV63

なんだかんだ言ってLV63になってしまいました

サブっ子で育てていたはずの琴(書)のほうがどんどん育っていますw

この前のアップデートで新マップが出てきたのでインスタントダンジョン行けるようにと

メインクエストを進めていたのですがなんと・・・・

最終的なLV不足でまだ入れてません・・・

のでサブクエなどをチマチマ消化しようと会話を集めております

ウィキ見てもまだ乗ってなかったので

偶然遭遇した会話クエ以外で座標わかってるの載せてみようか・・・

久しぶりにブログのカキコを

メルーニャの森
  ◎飲むものを間違えた(296-336)

  ◎金か命か(458-302)

  ◎お化けなんてないさ(158-681)

  ◎君がいれば何もいらない(454-473)

  ◎くっさ!(806-589)

  ◎炎天の愛(701-269

クロノアビス湿原
  ◎しけしけ(649-650)

  ◎焼き尽くせ!!!(386-667)

  ◎重なる偶然(311-400)

  ◎大切な者を失う前に(592-488)

  ◎希望の中で(236-686)

  ◎いつか必ず会えるから(729-641)

  ◎理想の恋人(363-227)

  ◎人と獣の絆

  ◎高いところ怖い

  ◎女の子を泣かせるな

下の3個まだ見つけれてないんですよね~

そして座標の写し間違いでその場所にいなかったりしたらすみません><

先に謝っておきます

もしちがってるよ!!とかここにいたよ!!

てのあったらカキコしていただけると嬉しいです



[ 2014年07月22日 10:13 ] カテゴリ:幻想神域 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

サラディナーサー

Author:サラディナーサー
ゲーム好きです
このブログはアスガルドの事を書こうと思って
始めたのですがサービスが終了してしまい
今後は『Tree of Savior』のプレイ日記に
なっていくと思います

FC2カウンター
最近のトラックバック

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

