サーラの戯れ言

ゲーム一般のプレイ日記です(この頃は幻想神域にはまってます)
サーラの戯れ言 TOP  >  2008年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新~

なんか色々と有ったような

なにもなかったようなw

ひつじ

こないだまでこんなの飛んでましたね~

魔で結構おせわになりましたw

探して歩くのが大変でしたが><

今やってる3枚目のパズル完成しました

てか10個は店売りだし

意外と集めやすかったです

無題1

ただピンキオが落とす3枚のパズルがなかなか落としてくれえず

その3枚だけてこずりました(ーー;)

10キャラほど集めてるんですが

@4~5枚で全員分集まります♪

なんか神秘の~てのが出て

クリックしていくと開いた職のスキル&スペルが出ます

これでブレスとか出ないかな・・・・

後こんなの買っちゃいました~

きつね1


きゃ♪

値段は高かったです;

でもマスターが少し援助してくれたので


買っちゃいました^^

ありがとうマスター♪



[ 2008年12月29日 09:28 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

きゃ~♪

夕べ、ギルメンにお手伝いしてもらって

魔@3%のとこまでいきました~

そして今日羊さん効果+経験値ポージョン+ハッピータイムで

無事90になりました~♪

これからが長いんだけどね。。。。

水曜日までの羊さん効果を大いに利用して

経験値稼ぎたいな~

てか羊さん探してる時間のほうが長いという

この状態

天気予報みたいに羊さん発生状況がすぐわかれば

いいのにな~

[ 2008年12月22日 21:32 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

魔がんばってるのに;

今日も今日とてマカイラオンライン、ソロです><

ペットもほどほどに育ってきて(hp回復偉大です)

魔はソロが多くてちょっとさみしいな~と思っていたら

ギルメンの魔さんがペアしてくれました♪

ウチよりレベル低いのに攻撃力あるし上手いです

ウチは逃げるのだけ上手くなっているような気がします;

90まで@10%くらいになったとこで薬が底をつき

補充におりました

あと少しだ~今日中にあげちゃいたいな~

なんて欲をだしたのがいけなかったのか

ソロで氷7Fへ

調子よく狩っていたのですが

通りかかった吟さんが補助くれたりして

ありがたいです

で「さらちゃんがんば~」の声にありがとうとお返事しようとして

お墓に。。。。

さっきさくさく狩れたのはペアだったからだ~

と今更ながら気が付きました><

一気に5%落ちてやる気が萎え萎え・・・

落ち込んでアジト戻ったのにマスターにいじめられ

気力が一気にゼロに・・・

明日MC4に連れて行ってくれるとは言ってくれたんですが

ノートだし無理かな~


デスクトップのほうは入院しました><

そしてつい2~3日前ペットが「ばか~」と言葉を残し

遁走しました・・・・

えーん(T_T)

[ 2008年12月21日 04:32 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

ひつじが1匹~2匹~

イベントでひつじさんが出現してますね~

イメージ的に何年か前の?のクリスマスイベントのトナカイみたいな

あんな感じをイメージしてたんですが

なんか風船みたいなのがふわふわと・・・

浮いてるのを見かけました


SS撮ろうと思って探したのですが

撮ろうと思って探すとどこにもいない(ーー;)

風に飛ばされたんですかねw


そうそうここ2日ほどマカイラで魔育ててます

MC2で耳狩りも面白いんだけど

やっぱり%上がっていくのはいいですねw

剪定とかやってみたんですが

リンクは1個も出ませんでしたケチ><

89はマカイラで上げてしまおうと・・・

スペルを全部覚えてないので

アイスパで頑張ってます><

マカイラでアイスパで頑張ってる魔見かけたら

たぶんウチです石とかぶつけないでやってくださいw

本人必死です( 一一)
[ 2008年12月19日 09:01 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

カレワラの風景

マスターの預言者が63になったみたいで

ちょ追いつくのきつくなってきたかも・・・・

でもウチの聖の弟子だから頑張って名声稼いでもらわないと・・・・

でもそのまま負けるのもいやなので

カレワラの魔女で頑張ってあげました

23→42へ

いや~頑張った(*^^)v

そのカレワラでの1場面です

カレワラの風景2

AS2008121521155201.jpg

カレワラの風景3

カレワラの風景4

某有名人ですね^^;

彼を知ってる人はみんな遠巻きに離れましたw


昼間がんばってあげたので夜はボーーーーと

していました(燃え尽きた・・・

でもマスターが帰ってきて雰囲気マカイラに

連れて行ってくれそうだったので

喜んで付いていきました~

魔最強ですねw

叩いて墓になったので手出さないように言われました;

暇だったのでヘンスクで変身~

まかいら

まかいら2

まかいら3

まって~

親鳥にくっついていく雛の状態ですねw

おかげで49まで上がりました~♪

帰還後「今度は魔で連れて行ってね♪」

と言われました・・・・

どうやら狩り方を教えてくれてたみたいで

昼間練習して夜自分の預言者を連れてけ

ということだったようですw

まだ89の魔なんですが狩れますかね・・・・

ま~おもしろそうだったので魔で行ってみようとは思いますw

結果は後ほど・・・・

お墓の映像だらけになったり(ーー;)
[ 2008年12月16日 09:55 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

ヘルシオンデビュー

もう一昨日になるましたが

前衛でヘルシオンデビューですw

いつも聖で行っていたのでいまいち要領がわからず

おろおろ・・・・

昼間の回廊PTで守護の置き場所に失敗してお墓になったので

お墓にならないのが目標で・・・

へる

とりあえず記念撮影w

釣りは2人くらいということだったのでウチは今回は見学で・・・・

聖で行った時もりべやって遊んでたんですがw

斧戦の範囲が以外と面白く

へるしおん3

赤い数字が上がるの見て喜んでましたw

てかDAM低い(ーー;)

少しスキル鍛えなければやばいかな・・・・

今回は無事お墓にならず帰ってくることが出来ました~

次は釣り出来るようにがんばりたいなー

で何日か前のアジトの一こまを

コンサート2

コンサート

コンサート?あるいは授業かもw

どんどん人が増えていきました

実際に何をやっていたかは秘密です(^^♪



始め何人かで話していて横に並んだので面白がって

後ろに並んで行ったという単にそれだけなんですがねw

[ 2008年12月15日 07:55 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

ちょっとうれしはずかし♪

親睦のギルメンが名声狩りに行くというので便乗しました

MC4.jpg

箱→デムピ→箱のローテーションで最後にスマイルいただきました

聖の解除使えないのできついかな~

とおもったけど 

ギルメンいわく「めんどくさいから気力つかってスピモずーとしてた」

そういえばスピモすると異常かからないんだっけ^^;

また行く時さそって~とお約束して

ウチは天上へ・・・

ptを組んだ人に「ブログ見てます」と言われ

一瞬なんのことかわからず「ほえ?」状態に

お礼言った時にはpt移動してたのでもしかしたら聞こえなかったかも・・・

こんなつたないブログでも見てくれて感謝ですm(__)m

狩りはうちが疲れたので解散に

てか左手が痛いです><

ゲームのしすぎとか言わないでください><

自覚あります(T_T)

[ 2008年12月13日 07:57 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

今日の出来事?

時間的に今日じゃなく昨日になるのかw

なんかいろいろがんばりました

ゲヘナPTに入り聖の善悪を54に

ゲヘナ

あと6?で3次服だ~~~

地上に帰還後30分ほどマスターの預言者上げに

山1へ賊でお付き合い

tがいませんね(T_T)

t食べれればもっと上がったと思うんだがw

そうそうデスを叩いているとき

多分日本のユーザーではないと思うんですが

横から必死に叩いてる修さんがいました・・・・・?

タゲはこっちに来てたしダメの数字も出てたので

叩いても無駄なのだが(ーー;)

ROと違い横殴りは意味がありませんよ^^;

マスターが火龍行くというので30分ぐらいで帰還

その後知り合いの吟が@少しで90になるからというので

魔。吟。聖。賊で山へ

魔さんのDPH強い

ウチの賊の攻撃力より高い・・・・

ちょっと真面目に魔を91にしようかなと思った瞬間でしたw

そして最後に女王のお手伝いへ

修さんが初めてだったけど慣れたメンバーだったので

小1時間ほどで無事終わり

名声ウマ(*^^)v

今度は聖でさそってもらおう(*^_^*)

なんか色々お手伝いの1日でした~

てかマスターの預言者に追いつこうとしてるのに

なんで手伝ってるんだろw

それでも追い付いちゃうもんねがんばって(^-^)
[ 2008年12月11日 07:45 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

スパム対策になるかどうか・・・

スパムていうんですかなんか変な書き込みが

1日に1件程度あるので

しばらくの間コメントは管理者許可制にしてみようと思います

許可制にしてからその手の書き込みは確認してないので

一応効果?はあるのかな

もともとコメント自体少なかったので^^;

ということでスパム以外の書き込みは歓迎します♪

[ 2008年12月10日 12:00 ] カテゴリ:ブログ | TB(0) | CM(2)

ダンボール戦士ケンザン

ギルドのアジトにダンボール戦士が出現しました

ダンボール戦士


パターンが2つw

ダンボール戦士2

そしてフル装備するとこんな感じになります

ダンボール戦士フル装備

右手に札束、左手にパンダ盾・・・・・

自称ダンボール戦士レッドといいます

この日は機嫌んが悪かったのか

威嚇中1

威嚇してきました

ので

威嚇中

檻に閉じ込めてみましたw


猛獣注意!!ですね

なんてね後で見たらマスターに怒られそうw

こんな恰好をした人見かけたら可愛がってやってください


[ 2008年12月10日 11:54 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

エンチャー

こないだでた戦耳をエンチャしてみた

ま壊れるでしょう~w

てことで2個の戦耳に破邪5回づつ古びた破邪2回づつやってみました

結果DAM11とDAM10の戦耳ができました

失敗しましたとか出たけど壊れなかったw

失敗とかなければどれくらいのができるんだろ・・・・



魔耳が12個ほど有るので明日はそれを・・・・

とか考えつつ寝ます~

おやすみなさいw

[ 2008年12月10日 01:20 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

やっぱ平日の午前中だよね~

午前中3時間くらい暇だったのでMC2に

耳カリに行ってきました

成果はこんなかんじで

耳カリ

エメラルドから81のデュオでました普通のだけど・・・

魔耳はいいとして戦耳がでない・・・・

@ミクシにも書いたが昨日テイルズ オブ シンフォニアのOVA見て

無性に結末が気になる・・・・

だってOAVのほう前半半分で終わってるんだもん;

[ 2008年12月08日 10:55 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

火魔法守護かわいいーーー


今日がんばって火魔法型守護を71にしました

育ててる最中クエストにこんなのがw

クエスト?

なんのことだろw

昔の攻城戦のカオスコメントを思い出してしまった^^;

無事71になりました~

成獣

うんかわいい(^^♪

魔法を連続でSS撮ってみました

2

4

6
8

9

動画とかで出せるとまた違うんだろうが・・・・

燃費は悪いです

でもちょっと楽しいかも~

機能より見た目で育てたのでこれで良しとしましょうw

この後気まぐれで魔で耳狩り行ったのですが

2時間くらいで魔耳が2個とか

どうなんだろう・・・

ここしばらく戦耳ドロップしてないんだが

こないだのメンテで少し変わったみたいだがどう変わったんだろう・・・

[ 2008年12月06日 20:17 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(2)

百鬼で・・・・

さきほど聖で百鬼いったのですが・・・

時間も時間だったので途中少し意識が飛ぶというアクシデント?

のなかなんとか最後の100体目に到達~

と思ったらいきなり出てきた最後の100番目の鬼が消滅


え・・・?!

バグ?

最後でクリアできないのかよ~

とりあえずそこらへん探して一回り

いた!!と思ったらなんか数が・・・・

多いんです多分倍の10体いたと思われます

あきらかにバグですよね・・・

ま~全員90以上だったのでクリアーはしましたが・・・・

SS取り損ねた~

ここしばらくちょっとバグやログイン障害ひどいですね><

ウチは夜10時くらいから12時くらいまでインできないというのが

こないだから続いてます

メールはしたんですがね^^;

ログイン障害とかイライラするので早くなんとかしてほしいです(ーー;)

[ 2008年12月04日 02:00 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

もうすぐクリスマスですね~

クリスマスのかわいい脱出ゲーム見つけました~

クリックしてゲットしたアイテムを使って脱出します

一応ウチは脱出できました~(ヒントもらいながら・・・)

絵がきれいだったので乗せてみます~

LUCA(ルカ)チャンというかたが作った脱出ゲームです


http://luca-c-house.com/game1.html



[ 2008年12月03日 11:26 ] カテゴリ:ぱずる&脱出 | TB(0) | CM(0)

預言者育成中~

預言者育てています~

ミッションブックなんてと思ったけど久しぶりにクエスト

なんてものをしてみましたw

意外と楽しい~

アイテム集めに行った先でこんな群れを発見!!

大群

大群2

なんかマクロというわけでもなくただたたずんでました・・・

よく見ると守護と重なってるのよねw

どうやればあんな状態になるんだろ

まーおかげでアイテム楽に集められました♪

その後かかしでDAMどれくらい出るんだろうと

検証

int

int2

そんなに変わらないのかな・・・・

でもカレワラの魔女に1500くらいのDAM出てるからまあ狩りはできるw

きつね~

帰り道きつねに遭遇しました

おっぽが・・・かわいいぃいぃぃいいいぃぃぃ~

そしてアジトにて

いちごが

ケーキの上のイチゴが・・・・カビテマス><

このあとランダムで染色ブルーベリーに変身しました・・・・

とてもとても食欲のわかない色でした(ーー;)

[ 2008年12月01日 07:33 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

サラディナーサー

Author:サラディナーサー
ゲーム好きです
このブログはアスガルドの事を書こうと思って
始めたのですがサービスが終了してしまい
今後は『Tree of Savior』のプレイ日記に
なっていくと思います

FC2カウンター
最近のトラックバック

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

