サーラの戯れ言

ゲーム一般のプレイ日記です(この頃は幻想神域にはまってます)
サーラの戯れ言 TOP  >  2008年11月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エデルアンダーのクエスト

預言者の町エデルアンダーの傭兵クエストで

2番目の昔の英雄の遺産てのをやってみました

おはか

おはか2

なんかモンスターが鳴くんじゃなく言葉話してました

おはか3

ここが最後のお墓です

クエ

ここでこんなモンスターが出てきました

これ公式に出てたやつだよねたぶん

周りの点をくる~とまわって最後に真ん中に行くみたいな

モンスターは弱いので聖でもたぶん行ける^^;

最後の墓は結構立派?ですw



このあとこないだ善悪やっとついた戦で天上いってきました

悪D

なんか床からみょろにょろと変なのが沸いては消えしてました・・・・

SSでよく見るとたぶんタツノオトシゴ?

ほかにウツボらしきのも見かけましたw

海の中なのにたまに風の音のようなものが聞こえました

一応たぶん波の音のつもりなんだろうな・・・・

ジェムを変換したらこんなにもらえました

けいけんち

ちょっとうれしかった^^

こんな感じの午前中でした

午後からほかのキャラのエデルアンダーのクエでもしてみようと思います
[ 2008年11月24日 13:29 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

エデルアンダーにて

夕べなんとなくエデルアンダーを散策していたら

まず駅を見つけました

駅長さんに話しかけてみると

どうもルアスまで送ってくれるNPCらしいです

預言者

町が大きすぎて移動が大変><

と思っていたら抜け道発見

預言者2

預言者3

預言者4

もしかしたらまだ有るかもですが

ウチはこの3か所発見しました

ま~偶然なんですがw

半分寝ぼけてたのでどこがどこに繋がるかは・・・

ちょっとしたプチ発見でした(*^_^*)
[ 2008年11月22日 09:48 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

朝から~

朝から親睦のギルメンとゲヘナ行ってきました

30%くらい上がったかな

でも今ダメが上限1万になってるみたいで

あまり上がらないよと言われました;

早く修正はいらないかな・・・・

最後にティアージュたおして解散したんだけど

クエ受けてたのでウチがレバー倒しに行ったんだが・・・・

ついこないだやったばかりなのにレバーの場所が

はっきり思い出せず迷走

しまいに倒したのどれかわからなくなって

くるくる回って歩くという

PTのみんなに非常に迷惑をかけてしまいました><

一緒に回ってくれた賊さんに感謝(*^_^*)

ティアージュ様は何も出してくれませんでした(T_T)

今晩もう1回行って善悪54にしちゃおうかな・・・・

左手の調子がよかったら・・・・

そこゲームのしすぎとかつっこまない><

[ 2008年11月21日 11:27 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

さっそく~

預言者実装されましたね~

さっそくキャラだけでもと作ってみました

テスト鯖で使っていた名前使えるかな~

と試しに作ってみたら作れました♪

トリ飛ばしたいので後衛かな~

と思いつつもう1キャラIDだけ確保してみました(前衛用w

ステがいまいちわからないのでCONに5だけ振って

@まだ振らずにLV13まで上がりましたw

魔法使ってみたんだけどステ振ってないせいか弱い;

MBより弱いかも・・・

でも前衛預言者とペア組んで狩ると意外といけるかも

昨夜はマスターの前衛預言者とペアで結構楽に狩れました

PTだと微妙かも^^;

ステどうしようかな・・・・

そういえば賊で使ってる指輪とりあえずつけてるけど

DEXいらないみたいなこと書いてあったよな~

昨日実装されてもう今日には90代いたりしてw

ゆっくり育てよう・・・・
[ 2008年11月20日 11:07 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

反射パズルの答えー

こないだの反射のパズルの答えです~

答え見つけたのウチじゃないんだけどね^^;

http://godknows.jp/image/kore/01.png

数字のところの番号を変えると答えが見られます

25くらいまであるみたいです

えと答え勝手に借りてきてごめんなさい><
[ 2008年11月18日 22:46 ] カテゴリ:ぱずる&脱出 | TB(0) | CM(0)

とうとう

とうとう聖が99になりました^^

99

ベーターからやっていてはじめての99LVです

99服

知り合いがくれた99服です

99にしたらやることなくなるのかと思ったのですが

まだ名声を99にしたいとかパズル揃えてみたいとか

いろいろやりたいことがでてくるものでw

ほかのキャラももう少しあげたいし

いろいろ欲張りなサーラです(*^_^*)

あと左手が腱症炎(字あってるかな・・・)ぽいです

ゲームのやりすぎという突っ込みはなしですよw

病院いったわけじゃないのではっきりしたことはわかりませんが

小指と薬指が痛いです><

それでもめげずに夜になると出没してます

だって

おしゃべりとか楽しいんだもん・・・・

ということでこれからもどっぷりアスガルドにはまっていそうな

サーラでした

これからもよろしくです♪<(_ _)>
[ 2008年11月17日 09:52 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(2)

反射するらしい・・・

Mさんが前のパズル簡単だって言ってたので

新しいの探してきました~

http://godknows.jp/kore.swf

これが問題です

ウチが説いたわけじゃないけど答えは

3日後にUPしますw
[ 2008年11月16日 16:20 ] カテゴリ:ぱずる&脱出 | TB(0) | CM(0)

イライラ

パズルみたいなゲームです

はじめはサクサクすすんだのですが

15~6面で止まってしまいました><

http://blogparts777.blog15.fc2.com/blog-entry-261.html

暇つぶしにおためしくださいw
[ 2008年11月15日 13:47 ] カテゴリ:ぱずる&脱出 | TB(0) | CM(2)

パズルパート2

前の晩百鬼でパズルが出たことに気を良くして

今日は夢見の塔の千年夜叉様に

パズルをもらおとさくら村へ

戦で行ったのですが狩りが単純なせいかソロのせいか

眠気が・・・・(p_-)

ねむいーーーーと思いつつ夜叉様をさがしてうろうろ

うろうろ・・・・

はっ(゜_゜)

キャラが見えない・・・・・

おはか?!

寝てしまったのね><

それでも負けずに頑張ったんだけど

夜叉様はパズルくれませんでした(T_T)

そして狩りしてて気になったのがこのシミ

しみ

最初何かの影かなと思ったんだけど

それらしきものが見当たりません・・・

(ーー;)きになる・・・


[ 2008年11月15日 08:49 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

パズルゲット

木曜日だったので百鬼行ってきました

10時から女王というなか1時間弱という強行軍でした

でもパズルがでたんですよ~♪

パズル

いよいよ残り3個完成したらなんかもらえるのかしら・・・

10時からの女王はサクサクと進みました~

ちょっとびっくりしたのが初めての人は

1体目倒したら終わりになってたこと

なんか仕様が変わったみたいですね~


女王

そして相変わらずお美しい女王様

一緒に行った魔さんが討伐後の神官めぐりを

手伝ってくれました

すごく助かりましたありがとうございました(*^_^*)

無事戦も善悪つけることができました

まだスキルとか低いので頑張って天上で上げようと思います

がんばれる範囲で・・・・
[ 2008年11月14日 08:56 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(2)

戦のヘル抜け

メンテ前暇だったので魔で耳狩りなどをしました

いい感じにぽろぽろっと出たので

なんか今日はドロップ運良いかも~ということで

前の晩ビルシャで放置した賊にキャラチェン

ブレイクとバーバリアン2個でました(修のばっか・・・・

メンテ後は何もでませでした(T_T)

疲れたのでま~たり露天放置

場所が悪かったのか2300で出した戦耳が売れません・・・・

高いのかな~と2100まで落としてさらに放置

売れましたよ~3個・・・・

なんで1個残ってるかな(T_T)


夜は@3%で91になる戦のレベル上げ

お手伝いしてもらいました♪

まーいつものごとく1回死んで

結局全部で10%あげました><

レベル上げ

91

お祝いにマスターに91の服もらいました

染色済み白なんですが白い部分がすくな(--〆)

もっと全体的に白いのかと勝手に想像してましたw

今日(木曜日)女王行ってきます^^

お手伝いしてくれたみなさんありがと~~~


@ちょっと怖いSS?

うっかり

アバター服を着ていたので気付かなかったのですが

この状態で守護クエでパワークレブタ倒しにルケ3行って

りべしてました・・・

@3%の98聖><

コワイコワイ

[ 2008年11月13日 09:59 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

テスト鯖の影響!?

夕べはイアのサバ落ちがひどくて

まともに狩りできませんでした><

今朝公式を見たら接続障害でメンテやったと書いてありました

メンテやるならログ流してほしいわ;

つまりサバ落ちではなく臨時メンテで接続できなかったと

そういうことですね

そしてほかの人が接続で来た頃ウチのキャラは・・・・

ログイン画面から動かない画面切り替わっても

サーバーに接続できませんでしたの文字が・・・

根気よくやってるうちに12時近くにやっとログイン

前の晩も12時近くまでログインできなかったので時間的に

なにかあるのかも・・・

後考えられるのがテスト鯖の影響・・・

テスト鯖落としてない人は重いけどサバ戻ったときインできてるんだよね

夕べメンテしてるみたいだから今晩様子見て

同じようならテスト鯖を消してしまおうかと思ってます

アスファンの雑談に昔のGMの告知がおもしろかったとか

書いてあったけど確かに面白かったな~と

お正月とかGMと各町もうでとかもあったな~と

懐かしく思い出していましたw

ゲーム的にしっかりしてくるのは良いけどそういう遊び心?みたいなの

残してほしいでかな~と思たり(*^_^*)
[ 2008年11月11日 11:14 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

ちょびっとスキルアップ

昨日は夕方テスト鯖で遊ぼうとインしたところ

なんか見たことあるIDが・・・・

本鯖で昔お世話になったかたかな?

と勇気を出して話しかけてみるとやっぱりその方でした^^

少しおしゃべりして弟子にしてもらいました♪

弟子だと経験値が2倍とかピンキオさんが言っていたので

これで少しはレベルが上がるのが速くなるかも^^;

預言者の弟子服です

でしふく

ちょっと可愛いかも

そしてSSの切り貼りを覚えたサーラさんでした

スキルアップ♪

さて預言者のレベル上げ~と師匠に教わったディグバンカーへ

エレベーターで降りていざ狩りをと思ったら

カードが剣に変わりません?!

あれ?

なんか剣化に条件でも有るのかな?

ことんさんにwisしてみるも居ない・・・

適当に接続してる人に「すみませ~ん」とWIS

お返事が来たもののわからないとのお答え;

う~困った・・・・

もしかしたらバグ?!

諦めて本鯖へ

でも本鯖でも問題発生><

ログイン障害ぽい状態に・・・・

ノートで接続していたキャラ以外接続できない状態に(T_T)

せっかく狩り誘ってもらったのに・・・・

なんか何もできず時間だけが過ぎて行った日でした><

今日は普通に狩りできますように(ーー;)
[ 2008年11月10日 09:20 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

いまさらながら気づいたこと

装備の情報を見ていて気づいたことが1つ

ヘルシオン

ヘルシオンケースから出た装備なんですが

装備可能な職業の一番最後に注目

そう預言者が書いてあるんですよ

今朝発見してちょっとびっくり

ヘルシオンできた頃にはもう新職の準備が

着々と進んでたってことですよねw

装備出た時なんで50代の装備なんだろうと思ったんですが

なんのきなしに流していました

たぶん気づいてないのウチくらいなんだろうな・・・・

[ 2008年11月09日 07:20 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(3)

またまた変えました^^;

前のが文字が見えづらいと言われたので

違うのに変えてみました

冬に向けてちょっと寒そうな色なんだけど

文字が見やすくはなったかなと・・・

いろいろ加工することが出来ればいいんだけど

あいにく技術が・・・・・

背景ASの使ってる人とかすごいと思います

尊敬します
[ 2008年11月08日 09:30 ] カテゴリ:ブログ | TB(0) | CM(0)

テスト鯖にて

昨日の百鬼で賊さんにパズルが出て

ちょっとうらやましかったサーラです^^;

今パズルは2枚目が@4枚でできるとこまで来てます

パズル

足りないとこが夢見の塔の千年夜叉とか

百鬼で出るのとかなかなか手に入りにくいとこですね^^;


今日は午前中ストックしていた戦耳と魔耳が売れたので

久しぶりにMC2へ耳狩りに行ってきました

まあまあの成果でしたよ

耳狩り

途中凍ってHP1とかヒヤヒヤものでしたがw

あ・・SS撮れば良かった・・・・


マスターにテスト鯖偵察してこい言われたので

午後から行ってきました

テスト鯖4

街の中はこんな感じです

テスト鯖3

これは神官みたいなNPCかな中央の卵状のものがきれいでした

テスト鯖5

攻撃がこのままフェンシングのように突くみたいな

低レベは戦士みたいな感じなのかな~

ステも説明通りに振っていくとすごく中露半端になるそうです

テスト始まったころからおられる方に聞きました

前のテストみたいにレベルやお金がもらえる敵がいないので

本鯖で育てるように1から育てないといけないのでちょっと面倒です><

テスト鯖

ちょっと見づらいけど1LVの服ですなんかブルマ?みたいな・・・・

右下の剣のマークをクリックするとカードが剣の形になります

育てるなら完全前衛型か

完全後衛型で育てたほうが良いのかもしれません

色々教えてくれてお金までくれた

ことんさんるりさんありがとう(*^_^*)
[ 2008年11月07日 19:14 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)

ここ2~3日

ここ2~3日忙しかったような何もしてなかったような・・・

まずミルレスDが消えましたね~

結局何が出るDだったのか解らず終わってしまいました><

守護が可愛かったのでSSとかとってみました


ミルレスD6

あとサーラでゲヘナクエしてなかったのでやってみようと

調べたらルーインフェニックス20体・・・・・

聖でそれはかなり無理なものが;

マスターに@少しでゲヘナいけるようになるから

まってれ言ってくれたのですが

ちょうどブログリンクかけてるキラさんからWIS

お♪良いところに・・・・

てことでお手伝いしてもらいました(^-^)

ゲヘナ1

ついでに泥の塊もと次のクエ受けたのですがケチで

3個しか出してくれませんでした;

また暇な時お手伝いお願いしよう(*^_^*)

最後にさくらさんが結婚しました♪

証拠SSです

結婚式

結婚式2

じみ婚で立会人は樽さんです

旦那様はこのあとすぐ2日間の出張に行ってしまいました・・・・

[ 2008年11月06日 09:54 ] カテゴリ:アスガルド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

サラディナーサー

Author:サラディナーサー
ゲーム好きです
このブログはアスガルドの事を書こうと思って
始めたのですがサービスが終了してしまい
今後は『Tree of Savior』のプレイ日記に
なっていくと思います

FC2カウンター
最近のトラックバック

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

